列挙型定数 | 説明 | 値 | 意味 |
ArcType | Arcオブジェクトの閉じ方の種類を指定 | CHORD | 弧セグメントの始点と終点を結ぶ直線セグメントを描画することによって閉じられる弧の閉じ方 |
OPEN | 弧セグメントの両端を結ぶパス・セグメントを持たない開いた弧の閉じ方 |
ROUND | 弧セグメントの始点から楕円の中心までの直線セグメントと、楕円の中心から弧セグメントの終点までの直線セグメントを描画することによって、閉じられる弧の閉じ方 |
CullFace | Shape3D.cullFaceで使用するフェイス・カリング設定 | BACK | 裏面のポリゴンをすべてカリング |
FRONT | 表面のポリゴンをすべてカリング |
NONE | フェイス・カリングを実行しません |
DrawMode | Shape3D.drawModeとともに使用するときのポリゴンの描画方法を定義します。 | FILL | ポリゴンの内部を塗りつぶすことによってポリゴン・プリミティブをレンダリング |
LINE | ポリゴンの連続する頂点間で描画される直線としてポリゴン・プリミティブをレンダリング |
FillRule | パスの内部を決める塗りつぶし規則。 | EVEN_ODD | パスの内部を決める偶奇塗りつぶしルールを定義 |
NON_ZERO | <パスの内部を決める非ゼロ塗りつぶしルールを定義/td> |
StrokeLineCap | Shapeのエンド・キャップ・スタイルを定義します。 | BUTT | 装飾を付けずに、閉じられていない部分輪郭線および破線セグメントを終了 |
ROUND | ペン幅の半分の長さを半径とした丸い装飾を付けて、閉じられていない部分輪郭線および破線セグメントを終了 |
SQUARE | ライン幅の半分の長さに等しい距離だけセグメントの先端を延長する正方形を付けて、閉じられていない部分輪郭線および破線セグメントを終了 |
StrokeLineJoin | Shapeの線結合スタイルを定義します。 | BEVEL | 幅の広い輪郭線の外側の角を直線セグメントに接合するようにして輪郭線セグメントを接合 |
NITER | 輪郭線セグメントの外側の端が重なるまで延長して輪郭線セグメントを接合 |
ROUND | ライン幅の半分の長さを半径として、角を丸く切り落として輪郭線セグメントを接合 |
StrokeType | Shapeノードの境界の周りでストロークを描画する場所を定義します。 | CENTERED | ストロークは、Shapeノードの境界で、その境界の両側にstrokeWidthの距離の半分だけ厚みを持たせることで適用 |
INSIDE | ストロークは、閉じたShapeノードの境界を、strokeWidthによって指定された距離だけその内部側に拡張することで適用 |
OUTSIDE | ストロークは、閉じたShapeノードの境界を、strokeWidthによって指定された距離だけ、その内部の外側に拡張することで適用 |