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JavaFX その他の Shape

パス説明
ArcTo指定された半径を使用して前の座標から指定されたxおよびy座標までの円弧を形成
ClosePath現在のパスを閉じるパス要素を作成
CubicCurveTo3つの新しい点によって定義される曲線パス要素.曲線パス要素は,指定された点(controlX1,controlY1)と点(controlX2,controlY2)をベジェ制御点として使用して,現在の座標と指定された座標(x,y)の両方を通る3次ベジェ曲線として描画
HLineTo現在の点からxまでの水平線パス要素を作成
LineTo現在の座標から新しい座標まで直線のパス要素を作成
MoveTo指定された座標まで移動し,パスへの追加を作成
QuadCurveTo2つの新しい点によって定義される曲線パス要素を作成.曲線パス要素は,指定された点(controlX,controlY)をベジェ制御点として使用して,現在の座標と指定された座標(x,y)の両方を通る2次ベジェ曲線として描画
VLineTo現在の点からyまでの垂直線パス要素を作成
3D説明
Box指定された奥行き,幅および高さに基づいて3次元ボックスを定義.原点に中心が置かれる.
Cylinder指定された半径と高さに基づいて3次元円筒形を定義.原点に中心が置かれる.
Sphere指定された半径に基づいて3次元球形を定義.原点に中心が置かれる.
MeshView指定された3Dメッシュ・データに基づいて面を定義
VertexFormatメッシュの頂点のフォーマットを定義,頂点は,点,法線(オプション)およびテクスチャ座標の配列で構成される.
TriangleMesh関連付けられたVertexFormatおよび頂点コンポーネント(点,法線,テクスチャ座標など)の個別配列のセットからなる3D三角形メッシュと,そのメッシュの個々の三角形を定義するフェイスの配列を定義

図形の設定で使用する定数

列挙型定数説明意味
ArcTypeArcオブジェクトの閉じ方の種類を指定CHORD弧セグメントの始点と終点を結ぶ直線セグメントを描画することによって閉じられる弧の閉じ方
OPEN弧セグメントの両端を結ぶパス・セグメントを持たない開いた弧の閉じ方
ROUND弧セグメントの始点から楕円の中心までの直線セグメントと、楕円の中心から弧セグメントの終点までの直線セグメントを描画することによって、閉じられる弧の閉じ方
CullFaceShape3D.cullFaceで使用するフェイス・カリング設定BACK裏面のポリゴンをすべてカリング
FRONT表面のポリゴンをすべてカリング
NONEフェイス・カリングを実行しません
DrawModeShape3D.drawModeとともに使用するときのポリゴンの描画方法を定義します。FILLポリゴンの内部を塗りつぶすことによってポリゴン・プリミティブをレンダリング
LINEポリゴンの連続する頂点間で描画される直線としてポリゴン・プリミティブをレンダリング
FillRuleパスの内部を決める塗りつぶし規則。EVEN_ODDパスの内部を決める偶奇塗りつぶしルールを定義
NON_ZERO<パスの内部を決める非ゼロ塗りつぶしルールを定義/td>
StrokeLineCapShapeのエンド・キャップ・スタイルを定義します。BUTT装飾を付けずに、閉じられていない部分輪郭線および破線セグメントを終了
ROUNDペン幅の半分の長さを半径とした丸い装飾を付けて、閉じられていない部分輪郭線および破線セグメントを終了
SQUAREライン幅の半分の長さに等しい距離だけセグメントの先端を延長する正方形を付けて、閉じられていない部分輪郭線および破線セグメントを終了
StrokeLineJoinShapeの線結合スタイルを定義します。BEVEL幅の広い輪郭線の外側の角を直線セグメントに接合するようにして輪郭線セグメントを接合
NITER輪郭線セグメントの外側の端が重なるまで延長して輪郭線セグメントを接合
ROUNDライン幅の半分の長さを半径として、角を丸く切り落として輪郭線セグメントを接合
StrokeTypeShapeノードの境界の周りでストロークを描画する場所を定義します。CENTEREDストロークは、Shapeノードの境界で、その境界の両側にstrokeWidthの距離の半分だけ厚みを持たせることで適用
INSIDEストロークは、閉じたShapeノードの境界を、strokeWidthによって指定された距離だけその内部側に拡張することで適用
OUTSIDEストロークは、閉じたShapeノードの境界を、strokeWidthによって指定された距離だけ、その内部の外側に拡張することで適用